グランピアンズ国立公園、ビクトリア州、オーストラリア

グランピアンズ国立公園、ビクトリア州、オーストラリア

Grampians National Park, Victoria, Australia

大坂なおみちゃんが全豪オープン準決勝の試合の日、試合会場メルボルンから西に235km離れた国立公園を歩いていました。

旅行計画を立てる段階から全豪オープンの情報を得ていれば応援に行けたのに。日本を離れる前にホテルを予約してあり、泣く泣くメルボルンを離れたのでした。

この日は記録的な熱波!試合会場も屋根を閉じなければならない程に暑い中、我々は高低差のある、3時間のトレイルを歩く、という暴挙!

正直、ここまで暑くなるとは思わず、油断してしまった。駐車場に戻った時にはなんと42°C!

幸い大事には至らなかったけれど、これで熱中症にかかりでもしたら、旅も終わりだ!

バックパッカーならぬ、馬鹿パッカーなのでした^_^

ここは奇岩の絶壁からの眺めが壮観!

また、麓のビレッジには野生のカンガルー🦘をよく見かけます。

ディナーを食べたオーストラリア料理のレストランにはカンガルーのステーキがメニューにありましたが、こんなに可愛いカンガルーを間近に見たら、とても食べる気になれません!

「もののけ姫」によく似た岩が登場するらしい。

Pinnacles と呼ばれる奇岩の絶壁

オーストラリアは広いので地図で見ると小さく見えるのに、実際は香川県より少し狭い程度の大きな国立公園なのだ

絶壁に行く途中、「Grand Canyon」と呼ばれる岩山の中を歩く

MaKenzie Falls

ホテルの部屋の前に現れたカンガルー親子

オーストラリアはミートパイが美味しい!