Margaret River マーガレットリバーは観光資源の宝庫!ふ

西オーストラリアの州都パースから3時間ほど南西のインド洋に面した地域は、気候が温暖でワインの産地として有名。

また、サーフィンの世界大会が開催されるほど、良い海岸がたくさん!

そして入江はきれいなビーチ!

さらに鍾乳洞がたくさんあり、Cave Road と名がつくほど!

そのcaveの上にはKarriの巨木の森!

そのカリーの木やジャラ、マリーなどの木から取れるハチミツ!

チョコレート工場まで!

いやはや、狭い地域にこれだけの観光資源が集まる所は他にないのでは?

休日にこんな楽しみがあるのも、パースが人気の理由だろうなあ。

Lake Cave 地底湖が鏡のように美しい。

中央は柱にぶら提げられたテーブルと呼ばれる鍾乳石

シャンデリアのよう

カリーの巨木の森は心が落ち着く

ワイナリー巡りの楽しみは、テイスティングとオシャレなランチ

Leeuwin Rstateはワインもランチも最高!たくさんの人で賑わう。レストランの前の広い庭では、年に何度かミュージックフェスティバルが開催される。

ワインを飲んで、こんなきれいなビーチに寝そべるなんて、最高の贅沢!

ビーチの浅瀬に現れたアカエイ

大きなアカエイに触れる海水浴客だけど、針は毒なのよ!

この地域ならでは、の巨木から取れたハチミツ。

チョコレート屋さん。

チョコレートの製造と販売をしている、大きなお店。夏なので、車の中で溶けてしまう。残念ながらお土産にはできません!